詳細情報
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
子どもが分かったという体験を授業の中でするのが教師の仕事
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年9月号
著者
星野 裕二
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1大震災による三重苦 3月11日金曜日午後2時46分。東日本を巨大地震が襲った。その時,私は学校の職員室前の廊下を歩いていた,職員会議の呼び出しの放送をしようとした矢先だった。不気味な地鳴りとともに,かつて経験したことのない大きく,長い揺れがおそってきた。学校はガタガタと軋み,本や物が落ちる音が学校…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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