詳細情報
教科書・教具のユースウェア
五色百人一首の使い方
「子供のため」がテンポを崩す
書誌
教室ツーウェイ
2011年10月号
著者
小宮 孝之
本文抜粋
1 取れるようにする指導 教師の指導は意図的、計画的でなければならない。五色百人一首の最初の指導も全く同様だ。 通常、五色百人一首を最初に指導するときにはA(青)札を扱うことが多い。向山洋一氏も五色百人一首が誕生した後にはほとんどの場合「最初の指導」はAで行っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
五色百人一首の使い方
混乱する場面を予め想定しておく
教室ツーウェイ 2012年2月号
五色百人一首の使い方
成功体験で自己肯定感を育てる
教室ツーウェイ 2011年12月号
五色百人一首の使い方
ルールは守らせる。一人の例外もなく。
教室ツーウェイ 2011年8月号
五色百人一首の使い方
マニュアル主義に陥ってはならない
教室ツーウェイ 2011年6月号
五色百人一首の使い方
第一歩・10分間の「最初の指導」
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首の使い方
「子供のため」がテンポを崩す
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る