詳細情報
特集 川島隆太氏『さらば脳ブーム』の効果を教育実践から検討する
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
特別支援教育は職業訓練ではない!
書誌
教室ツーウェイ
2012年3月号
著者
伊藤 寛晃
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ひたすら作業訓練ばかり繰り返す。パターン化されたソーシャルスキルを叩き込む。できるだけ刺激を与えない。翔和学園の教育はこうしたやり方とは一線を画す…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
信頼関係を築く
教室ツーウェイ 2012年3月号
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
任天堂に気づいてほしかった!
教室ツーウェイ 2012年3月号
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
なぜ「ほめること」が大切か
教室ツーウェイ 2012年3月号
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
社会性のスキルは、モデルの模範と繰り返しによって発達する
教室ツーウェイ 2012年3月号
発達障害の子 13歳から22歳までの節目
就労で一番大切である「意欲」を育てる
教室ツーウェイ 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの子に必要な教育の原理は何か
特別支援教育は職業訓練ではない!
教室ツーウェイ 2012年3月号
「教えて褒める」の効果を実感した場面
社会科の授業で
「調べ学習を生かすスキル」を教えて褒める
女教師ツーウェイ 2011年1月号
活発な学習指導のための教材・資料
中学生に教えたい方程式の歴史―一元一次方程式の場合
数学教育 2000年12月号
心をゆさぶる算数授業の創造 3
三角形と四角形の内角の和(5年)
楽しい算数の授業 2007年6月号
実践事例
鉄棒遊び
グループ対抗戦で習得率をUPする
楽しい体育の授業 2008年7月号
一覧を見る