詳細情報
特別支援の授業
笑顔で教えて笑顔でほめる (第14回)
笑顔の練習は当たり前
書誌
教室ツーウェイ
2012年5月号
著者
松崎 力
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 なぜ、楽しくないのか? 授業技量検定で検定者を務めている。その数は、年間で七百回程度になる。 検定を受ける者は、皆、一生懸命に練習して、検定に臨んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑顔で教えて笑顔でほめる 24
今確認したい基本中の基本
教室ツーウェイ 2013年3月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 23
演劇指導で子どもを伸ばす
教室ツーウェイ 2013年2月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 22
いじめ発見の具体策
教室ツーウェイ 2013年1月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 21
いじめ対応マニュアル明文化
教室ツーウェイ 2012年12月号
笑顔で教えて笑顔でほめる 20
気になるあの子を変えていく(二)
教室ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
笑顔で教えて笑顔でほめる 14
笑顔の練習は当たり前
教室ツーウェイ 2012年5月号
いま授業研究はどう進んでいるのか=研究の焦点はここだ!
子どもの「感じる」を育む理科学習を探るには
楽しい理科授業 2002年9月号
計算スキルの使い方
逆転の発想
教室ツーウェイ 2012年5月号
続・向山洋一を追って 106
〔第77巻〕『向山型国語=暗唱・漢字文化・五色百人一首』(2)
「停滞とさぼり」か「工夫と熱意」か 二つの教師人生の狭間で
教室ツーウェイ 2013年7月号
国語力を育てる体験活動 9
自分らしく表現する術の獲得―単元「海の生き物博士」3―
総合的学習を創る 2006年12月号
一覧を見る