詳細情報
授業の原則 (第16回)
個別評定の原則(3)
子どもたちの動きを変化させるプロの細分化
書誌
教室ツーウェイ
2012年7月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
子どもは何度も何度も挑戦する。最初は「一点」だった子どもたちが繰り返し練習する。 授業の終わり近くになって「合格」が出る。子どもたちは飛び上がって喜ぶ…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の原則 48
授業の腕をあげる法則 最終回
新しい教育文化の創造
教室ツーウェイ 2015年3月号
授業の原則 47
授業の腕をあげる法則 その4
なぜ定石を学ぶのか
教室ツーウェイ 2015年2月号
授業の原則 46
授業の腕をあげる法則 その3
技量を確実に向上させる方法(1)
教室ツーウェイ 2015年1月号
授業の原則 45
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(4)
教室ツーウェイ 2014年12月号
授業の原則 44
授業の腕をあげる法則 その2
技量を向上させる常識的方法(3)
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業の原則 16
個別評定の原則(3)
子どもたちの動きを変化させるプロの細分化
教室ツーウェイ 2012年7月号
インターネットで授業は進化する 6
TOSSインターネットランドを活用した楽しく力の付く社会科授業
授業研究21 2004年9月号
授業の原則 15
個別評定の原則(2)
個別評定場面での大切なポイントを抽出する
教室ツーウェイ 2012年6月号
授業の原則 22
経験年数と技量とは比例しない
プロとアマとの決定的な違い
教室ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る