詳細情報
私は,この本をこう読んだ (第3回)
『授業の腕をあげる法則』向山洋一著(明治図書)
教育思想を学ぶ
書誌
特別支援教育教え方教室
2012年8月号
著者
森田 博文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 翔和学園の教育 翔和学園はアスペルガー障がい,ADHDなどの発達障がいを抱える子どもが通っている。現在,小中学部には,小学3年生〜中学3年生の21名が在籍している…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
私は,この本をこう読んだ 13
『人間発達学』福田恵美子著(中外医学社)
誕生から死までの発達が凝縮された一冊
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
私は,この本をこう読んだ 13
『医師と教師が発達障害の子どもたちを変化させた』宮尾益知監修・谷和樹編(学芸みらい社)
医教連携のあり方を示す本
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
私は,この本をこう読んだ 11
『みんなの自立支援を目指すやさしい応用行動分析学』高畑庄蔵著(明治図書)
応用行動分析を学ぶと、子どもを見る目が180度変わる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
私は,この本をこう読んだ 11
『明日』佐倉淳一著(角川書店)
読んだ翌日から、あなたを悩ませているあの子が愛おしくなる
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
私は,この本をこう読んだ 10
『先生がアスペルガーって本当ですか?』ゴトウサンパチ著(明石書店)
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
私は,この本をこう読んだ 3
『授業の腕をあげる法則』向山洋一著(明治図書)
教育思想を学ぶ
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
特別支援教育を視野に入れた学校づくり 2
学校・保護者・地域との連携を図る学校づくり
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
アスペルガーの児童への読み書き指導
ゆったりと,よい雰囲気で経験させる
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
子ども全員を引き込む算数・数学科授業「導入の決め手」
課題、活動、授業形態で引き込む
授業研究21 2003年1月号
私は,この本をこう読んだ 7
『満足脳を作るスキルブック』平山諭著(ほおずき書籍)
特性を解説するだけでなく、改善するためのスキルを知ることができる一冊
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る