詳細情報
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
新型学級崩壊とは何か
親心の崩壊をふせぐ日本の子育て
書誌
教室ツーウェイ
2012年10月号
著者
谷 和樹
本文抜粋
一 新型学級崩壊とは何か ベテランで力量のあるはずの教師のクラスが崩壊する現象 もちろん、教師に原因があることも多い。 しかし、それだけではない。原因は複合的であり、簡単には特定できない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 新型学級崩壊に潜む“親心”激変レポート
突然ふりかかるトラブル 病休・退職まで追い込まれた人も多い TOSSは、誠実な教師を守りたいと思った
教室ツーウェイ 2012年10月号
新型学級崩壊とは何か
新型学級崩壊を定義せよ
教室ツーウェイ 2012年10月号
私の学級崩壊状態を振り返る
新型学級崩壊は学級の機能が停止する
教室ツーウェイ 2012年10月号
私の学級崩壊状態を振り返る
三月三十一日まで持ちこたえるための七箇条! 転んでもただでは起きないタフさを持て!
教室ツーウェイ 2012年10月号
子どもの激変を示す証拠
統計から見る子どもを取り巻く環境の変化が新型学級崩壊の一因となっている
教室ツーウェイ 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
新型学級崩壊とは何か
親心の崩壊をふせぐ日本の子育て
教室ツーウェイ 2012年10月号
授業の原則 17
個別評定の原則(4)
卒業式の呼びかけの指導を読み直す
教室ツーウェイ 2012年8月号
授業の原則 18
激励の原則(1)
叱ってばかりいる教師は技量が低い
教室ツーウェイ 2012年9月号
授業の原則 24
駄目な教師の共通点
その2 教育の情報が狭い
教室ツーウェイ 2013年3月号
授業の原則 16
個別評定の原則(3)
子どもたちの動きを変化させるプロの細分化
教室ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る