詳細情報
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終末確認 まで
保護者とのトラブル
《連絡帳に親からのクレームがあった》【ほうれんそう】を守り、素早く対応する
書誌
教室ツーウェイ
2013年5月号
著者
神谷 祐子
本文抜粋
一 スピードが決め手 連絡帳に親からのクレームがあったとき、次の流れで対応している。 1 連絡帳のコピーをとる。 2 保護者のクレームの事実関係を確認する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 教室トラブルのチェックリスト─その時どうするか
基本的な心構えと子どもへの正しい対応
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
管理職から見たトラブルに巻き込まれやすい教師
教室ツーウェイ 2013年5月号
管理職から見た、トラブルに巻き込まれやすい教師チェックリスト
教師の対応を早くし、子どもを理解する
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始から席に座らない》望ましい行動を「教えてほめる」をくり返し、…
教室ツーウェイ 2013年5月号
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
授業中のトラブル
《授業開始に毎回遅れてくる》すぐ授業に突入する
教室ツーウェイ 2013年5月号
一覧を見る
検索履歴
トラブル発生!@初期対応 A子どもへのフォローB家庭へのフォロー C終…
保護者とのトラブル
《連絡帳に親からのクレームがあった》【ほうれんそう】を守り、素早く対応…
教室ツーウェイ 2013年5月号
親子で楽しめる数学授業通信を発行しよう 6
数学通信で多面的な見方を育てる
数学教育 2010年9月号
評価にも役立つ! 道徳ノート活用法 4
書くことが楽しくなるノート指導
友達、保護者、先生との共有が一人一人の自由な表現の質を高める
道徳教育 2016年7月号
社会・子どもが「面白い」と思う2月のクイズ・ワーク・パズル
6年/隠す・拡げる・間接アプローチ
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
世界一わかりやすい道徳の授業技術解説
書く活動の授業技術
基礎・基本のまとめ
道徳教育 2018年10月号
一覧を見る