詳細情報
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる (第6回)
力量向上が保障された校内研修を開催しよう
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年5月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1平時を大事にした上で有事に対応する 連載2回目に,こう書いた。 ■生徒指導に携わる教師には,大きく言って次の3点が要る。 @人間の発達に関する深い理解…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 8
ここまでして初めて、中学校が変わる
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 7
コーディネーターの動きが鍵
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 5
医療、幼保と連携しよう
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 4
二次的障がいを生じさせないための教師の仕事
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 3
学校が主体となり、連携の「ハブ」となれ
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る
検索履歴
中学校を改革する特別支援教育で中学校が変わる 6
力量向上が保障された校内研修を開催しよう
特別支援教育教え方教室 2013年5月号
社会科実践研究の最前線&レア情報 19
(小学校)「歴史を学ぶ意味を考える」授業への挑戦T
社会科教育 2013年10月号
特集のねらい
いじめの対象になりやすく,トラブルの加害者になることもある発達障がい児への対応の術を学ばなければならない
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
板書 的確な整理・解釈と理解を促す 子どもの思考を活性化する板書の工夫とアイデア
中学校/思考を活性化させる構造的な板書の工夫
国語教育 2016年6月号
実践
小学校/バランスよく鍛える、受容と表出の能力
国語教育 2016年6月号
一覧を見る