詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2013年8月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼教室の実践をすばらしいものにして、元気ではつらつとした子どもたちを育てたければ、教師としてやるべきことは、次の四点である。 ▼第一は、すぐれた教材・教具を選ぶこと。近代教育学を創設したヘルバルトが言うように「教材の選択こそ、教師の最大の仕事」なのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2015年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2013年8月号
同時代を生きる教師たち 2
ロマンの残映(2)
授業の中での出会い
生活指導 2000年8月号
セミナー案内
教室ツーウェイ 2004年6月号
算数・数学科授業 どんな時・どう励ますか
価値を認めて伝える
授業研究21 2007年5月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈小学校〉子どもの個性から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【進んで仕事をする子/消極的な子】…
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る