詳細情報
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社理科ノート〉見開き2ページの構成で授業が安定。発達障がい児にやさしい配慮。だから力がつく
書誌
特別支援教育教え方教室
2013年8月号
著者
大堀 真
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1見開き2ページで1時間の授業が完結 S社理科ノートのセールスポイントは「見開き2ページで1時間の授業がまとまる」ことだ。何を学習するのか,どのように学習するのか,どうまとまるかがひと目で分かる。紙面構成は,2頁を4分割…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈ソーシャルスキルかるた〉理屈を抜きにして望ましい行動を楽しく教える
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈アタマげんきどこどこ〉集中力やコミュニケーション力を高める教材
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈わくわくずかん『こんちゅうはかせ』〉Aくんが“虫取り名人”になった!
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSノート〉TOSSノートは、特別支援を要する子に優しいノートである
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈TOSSメモ〉作文が苦手な子も千字程度の作文を書くことができた
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに力をつけるTOSS教材教具
〈S社理科ノート〉見開き2ページの構成で授業が安定。発達障がい児にやさしい配慮。だから力がつく
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
日常場面
子どもに言わせる,書かせる,作業をさせる
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
10の数の概念が身についていない子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
プロなら誰でも知っている本当の学習習慣
スキル(ドリル)は、やたらにやらせると効果がなくなる
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ミニ特集 特別支援の学力づくり→決定打の教材教具
計算ミスが多い子への指導
特別支援教育教え方教室 2012年6月号
一覧を見る