詳細情報
社会貢献活動
環境教育最前線 (第31回)
テキストの進め方をひと工夫
書誌
教室ツーウェイ
2013年10月号
著者
野ア 隆
本文抜粋
テキストを使うと、教師は安定した授業を進めることができる。 反面、テキストを進めるだけになってしまい、平坦な授業になりがちである。 1 導入はテキストの挿絵から…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
環境教育最前線 40
総合的な学習の時間「環境」の導入に、CO2テキストが使えます!
教室ツーウェイ 2014年7月号
環境教育最前線 37
新しく追加された「鉄道」テキストは、子どもに大人気!
教室ツーウェイ 2014年4月号
環境教育最前線 34
総合的な学習の時間「環境」の導入に、CO2テキストが使えます!
教室ツーウェイ 2014年1月号
環境教育最前線 28
セミナーに参加することで、最新の情報を知り、テキストの活用法が学べる
教室ツーウェイ 2013年7月号
環境教育最前線 25
環境教育テキストを使って授業しよう
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
環境教育最前線 31
テキストの進め方をひと工夫
教室ツーウェイ 2013年10月号
編集後記
解放教育 2008年9月号
かるたの使い方
約半年たった今でもユースウェア通りに行っているか点検が必要
教室ツーウェイ 2013年10月号
授業の力量をみがく 40
酒井式描画指導法の原画は色褪せることなく今も輝く
村上小学校の生徒が描いた絵の到達点は今でも厳然としてそこにある
教室ツーウェイ 2014年7月号
新分析批評の授業が読解力をあげる
「海の命」の教材分析から発問を作る
向山型国語教え方教室 2011年8月号
一覧を見る