詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2008年9月号
著者
園田
・森
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽「書くことが楽しい。」「綴ることが毎日の習慣になっている。」このように言ってのける子どもが、いま、いったいどれほど育っているでしょう。子ども(人)は書くことを通じて、生活や社会を見つめ直し、自己をふり返り、思考を深めていきます。また、子ども(人)の表現を通じて、私たちはその子ども(人)と出会い直し…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2011年11月号
編集後記
解放教育 2010年5月号
編集後記
解放教育 2010年4月号
編集後記
解放教育 2009年10月号
編集後記
解放教育 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2008年9月号
かるたの使い方
約半年たった今でもユースウェア通りに行っているか点検が必要
教室ツーウェイ 2013年10月号
授業の力量をみがく 40
酒井式描画指導法の原画は色褪せることなく今も輝く
村上小学校の生徒が描いた絵の到達点は今でも厳然としてそこにある
教室ツーウェイ 2014年7月号
新分析批評の授業が読解力をあげる
「海の命」の教材分析から発問を作る
向山型国語教え方教室 2011年8月号
力のある教師になろう
授業を見せない教授が授業を指導できるか
《学生が授業力をつける近道》五つのLで学生時代を楽しく過ごし、様々な面…
教室ツーウェイ 2013年10月号
一覧を見る