詳細情報
特集 前頭前野を鍛える絵本活用法30
発達障がいの子の「注意力が高まった」絵本活用事例A
あちこち探して何度も数えるから注意力が高まっていく
書誌
特別支援教育教え方教室
2014年2月号
著者
光川 崇
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1注意力とは 教室前方の黒板周りにはたくさんの掲示物が貼られている。このような中で黒板の必要な文字や数字など意味ある情報だけを選択しなければならない。この選択する力が注意力である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集のねらい
絵本「アタマげんきどこどこ」〜ワーキングメモリを鍛えることで,学習や学校生活を豊かにする
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
なぜ絵本で前頭前野を鍛えるのか?効果的活用法
ワーキングメモリを鍛える3つの活用法
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
ワーキングメモリを鍛える奇跡の教材「アタマげんきどこどこ」のエビデンス
4種類のワーキングメモリを効果的に鍛えることができる奇跡の本〜エビデンスを明らかにし、学校で広める〜
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子のA10神経系を活発にし前頭前野を鍛える「アタマげんき」
視知覚トレーニングとして「どこどこ」を活用する
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
発達障がいの子の前頭前野を鍛え創造力アップ!絵本活用法
授業導入に活用! 集中してもすぐに止められる「どこどこ」の謎
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
発達障がいの子の「注意力が高まった」絵本活用事例A
あちこち探して何度も数えるから注意力が高まっていく
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
数学教育の情報化最前線 1
動き出した『デジタル教科書』
2005年のキーワード
数学教育 2005年4月号
一覧を見る