詳細情報
特集 放課後の子どもが育つ!社会体験活動
教師と団体・企業が連携した授業はすぐに実現できる
「科学大好き!」子ども感動の放課後理科教室
簡単・きれい・感動の3K
書誌
教室ツーウェイ
2014年9月号
著者
小森 栄治
本文抜粋
一 限られた時間で全員を満足させる 初対面の子どもたちを対象に、限られた時間内で全員を満足させる必要がある。 教材選びのキーワードは、「簡単・きれい・感動」の3Kである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
放課後の子どもたちの「育つ場」を作る
TOSSは、社会貢献活動を教育の場に誕生させてきた
教室ツーウェイ 2014年9月号
月〜金の延長ではない「土曜教育活動」の具体的プラン
土曜日の教育活動で体験格差を是正する
教室ツーウェイ 2014年9月号
土曜の教育活動を真に意味あるものに
土曜活用の取組を確実に実行するために
教室ツーウェイ 2014年9月号
土曜の教育活動を真に意味あるものに
有意義な土曜日の教育活動実施に向けて基礎学力と総合的な力を身に付け「生きる力」を養う
教室ツーウェイ 2014年9月号
教師と団体・企業が連携した授業はすぐに実現できる
「手紙の書き方」体験活動で手紙大好きに
手紙の書き方体験授業の広まり
教室ツーウェイ 2014年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師と団体・企業が連携した授業はすぐに実現できる
「科学大好き!」子ども感動の放課後理科教室
簡単・きれい・感動の3K
教室ツーウェイ 2014年9月号
中学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
[提案]中学校/4・5月の授業づくりで押さえたいこと
「学び手」として向上心と覚悟を持た…
実践国語研究 2021年5月号
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈授業づくり〉ユニバーサルデザインをどう取り入れるか
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
体験記―風評に流される怖さ
ネット書き込みの実態を知る
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
中学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
3年の授業開き・授業づくり
学年/3年 教材 学びて時にこれを習ふ―「論語」から(光村図書3年)…
実践国語研究 2021年5月号
一覧を見る