詳細情報
特集 教室熱中!“朝の活動”成功メニュー36
朝の活動=担任ビギナーズの悩み相談室
〈中学校〉「朝の活動」を充実させたいのであれば、活動の趣旨を丁寧に説明することだ。中学生は理屈で動く
書誌
授業力&学級統率力
2012年5月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
Q1 「朝の活動」を充実させるために必要なことは何ですか? 学級経営を成功させたいのであれば、自らの「理想型」をイメージすることだ。 私の頭の中には次のようなイメージがある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「朝の活動」実態レポート=どんなことを、どう取り入れている?
全国の小・中学校に『授業力&学級統率力』編集部が緊急調査!
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
一日のスタートで子どもが笑顔になる活動を行う
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
15分間スピーチで友達を知る
授業力&学級統率力 2012年5月号
やってよかった!朝の活動=私の成功体験大公開
中学で知的なクラスを創る朝の活動
授業力&学級統率力 2012年5月号
朝の活動メニューづくりのヒント
[日替わりメニュー]朝活は三文の得!!〜今こそ、子ども主体の活動的メニューづくりを〜
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
朝の活動=担任ビギナーズの悩み相談室
〈中学校〉「朝の活動」を充実させたいのであれば、活動の趣旨を丁寧に説明することだ。中学生は理屈で動く
授業力&学級統率力 2012年5月号
一覧を見る