詳細情報
特集 “リズムとテンポ”をつくる授業習慣52
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
リズム太鼓/動きを引き出す魔法の道具「リズム太鼓」のユースウェア
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
佐藤 泰之
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
「スキップできるようになっちゃった」 体育の授業が終わった時に子どもが言った言葉だ。どうやって指導したのか。 スキップ指導のための様々な手だてをとったわけではない。この時使ったのは『リズム太鼓』だけ。いつもの準備運動の流れだ。リズム太鼓のタターンタターンというリズムが動きを引き出したのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
私のこだわり三か条
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
「小刻み」をイメージしてリズムをつくる
授業力&学級統率力 2012年6月号
授業にリズムとテンポ=私のこだわり三か条
365日常に意識し続けること
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
導入の第一声/中高の先生方も、TOSS型英会話指導に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる授業スキル=ポイントはここだ!
目線の送り方/目と手を見る
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る
検索履歴
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
リズム太鼓/動きを引き出す魔法の道具「リズム太鼓」のユースウェア
授業力&学級統率力 2012年6月号
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
百玉そろばん/子どもの意表をつき、笑顔で楽しそうに玉を弾く
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る