詳細情報
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 (第3回)
〈1・2年〉授業を変えよう!
書誌
授業力&学級統率力
2012年6月号
著者
尾ア 正彦
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 ドリル漬け? 新学期が始まり、二カ月が過ぎた。子どもたちは、担任の授業の進め方に慣れてきた頃ではないだろうか。 低学年の子どもは、どんなことにも感動をする。また、どんな授業でも「勉強大好き」と言って、意欲的に学習に取り組む。そのため、教師にとって授業は進めやすい。しかし、そこに大きな落とし穴が隠…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 11
〈1・2年〉板書作文に挑戦しよう 2
授業力&学級統率力 2013年2月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 10
〈1・2年〉板書作文に挑戦しよう
授業力&学級統率力 2013年1月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 9
〈1・2年〉自学を始めよう
授業力&学級統率力 2012年12月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 8
〈1・2年〉個人懇談会の進め方
授業力&学級統率力 2012年11月号
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 7
〈1・2年〉思いやりのある子どもを育てよう
授業力&学級統率力 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業と学級づくりのインターフェース=今月の先回り布石 3
〈1・2年〉授業を変えよう!
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る