詳細情報
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 (第9回)
12月の重点:改めて『リズムとテンポ』を考える@
書誌
授業力&学級統率力
2012年12月号
著者
国友 靖夫
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 リズムとテンポ 二学期も終盤となってきた。 ここで、改めてリズムとテンポについて考えてみたい。 リズムとテンポを調べてみると、次のように載っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 11
2月の重点:教師の出場(でば)を少なくせよ
授業力&学級統率力 2013年2月号
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 10
1月の重点:改めて『リズムとテンポ』を考えるA
授業力&学級統率力 2013年1月号
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 8
11月の重点:『魔の11月』を切り抜ける
授業力&学級統率力 2012年11月号
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 7
10月の重点:日直も、『ほめる』『評定する』で動かす
授業力&学級統率力 2012年10月号
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 6
9月の重点:『シルバーの3日間』は2日目までが勝負
授業力&学級統率力 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
「係・当番・日直にリズムとテンポ」 9
12月の重点:改めて『リズムとテンポ』を考える@
授業力&学級統率力 2012年12月号
新分析批評の授業が読解力をあげる
「だからわるい」で視点と対比をなぜ扱うのか
向山型国語教え方教室 2010年6月号
特集 中学生の計算力をどう高めるか
計算力を高めるアイデア
数学教育 2001年4月号
算数が好きになる問題
5年/優勝する国は?
楽しい算数の授業 2009年9月号
新しい教育課題への対応度をチェックできる評価項目とは
“総合の時間”への対応度をチェックできる項目とは
学校運営研究 2003年11月号
一覧を見る