詳細情報
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” (第2回)
中学/「誕生日に一声」と「日直インタビュー」で個々の生徒とつながる
書誌
授業力&学級統率力
2013年5月号
著者
川神 正輝
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
学級生活を安定させていくためには、個々の生徒とうまくコミュニケーションを図っていく工夫も必要である。二つの工夫を紹介する。 一 誕生日には必ず声をかける…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 12
中学/学級解散会や卒業式後学活では、友達同士のメッセージ交換会
授業力&学級統率力 2014年3月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 11
中学/学年のしめくくりにおすすめは「青春の一行詩」づくり
授業力&学級統率力 2014年2月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 10
中学/道徳や学活の時間におすすめの意見発表のさせ方・読書会方式
授業力&学級統率力 2014年1月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 9
中学/秋・冬用 生徒を動かし、集団を組織していくためのミニイベント集
授業力&学級統率力 2013年12月号
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 8
中学/保護者からのクレームに対応する3つの心構え
授業力&学級統率力 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業と学級づくり=できる教師の“今月の布石” 2
中学/「誕生日に一声」と「日直インタビュー」で個々の生徒とつながる
授業力&学級統率力 2013年5月号
教科書の課題を活用した単元導入のアイデアと工夫―学習意欲をかき立てる授業展開例
「数量関係」領域
1年
数学教育 2009年6月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの親」への対応Q&A 40
親御さんの気持ちになって状況を捉える
向山型算数教え方教室 2012年7月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
「思考力・判断力・表現力」という学力の育成
授業研究21 2009年4月号
ダメ指導者が「必ず」言うこの指導
「めあて」の板書を必ずしなさい
教室ツーウェイ 2013年9月号
一覧を見る