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“学力テスト問題”分析と次年度への提言 (第5回)
国際学力調査や米国の学力調査に倣った結果の処理・解釈と共有を
書誌
授業力&学級統率力
2014年2月号
著者
御園 真史
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
偏差値や順位の限界 「偏差値」は、教育現場ではいまだに重宝に用いられている。偏差値は、その児童・生徒の個別の点数と、全体の平均点、標準偏差がわかれば算出可能である。つまり、全国学力・学習状況調査で公表されている値で算出可能である。逆にいうと、全国学力・学習状況調査では、偏差値が計算できる程度の情報し…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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