詳細情報
特集 “ユニバーサルデザイン”で教室改造43例
こんな場面、ユニバーサルデザインでこう指導する
文字の習得が困難な子どもへのアプローチ
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
井上 和子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 学習システムを固定する ひらがな、かたかな、漢字の習得は全て同じ学習システムで行った。それは「あかねこ漢字スキル」で行われている次の三つのステップの一つ一つを確実に行っていくことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインとはどんな考え方?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室全体をユニバーサルデザインでレイアウト
どの子にも優しい教室環境をつくる三…
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
こんな場面、ユニバーサルデザインでこう指導する
文字の習得が困難な子どもへのアプローチ
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る