詳細情報
特集 “ユニバーサルデザイン”で教室改造43例
教室ルールをユニバーサルデザイン化―ポイントはここだ!
“掃除のルール”をユニバーサルデザイン化
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
田中 博司
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
掃除の難しさを探る 毎日のように行われる掃除。掃除がうまくできないと、子どもたちにとっても、教師にとっても、毎日、イヤな時間を過ごすことになり、学校生活が憂鬱になる。学校にはそんな子どもたちや先生が結構いる。では、掃除はなぜ難しいのだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインとはどんな考え方?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザインの提唱者は?
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
教室全体をユニバーサルデザインでレイアウト
どの子にも優しい教室環境をつくる三…
授業力&学級統率力 2014年5月号
ユニバーサルデザインで教室環境をレイアウト
子どもの席次をユニバーサルでレイアウト
三つの支援ポイントで席を考える
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
教室ルールをユニバーサルデザイン化―ポイントはここだ!
“掃除のルール”をユニバーサルデザイン化
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る