詳細情報
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
笑顔から生まれる情報共有
書誌
授業力&学級統率力
2014年5月号
著者
鈴木 朋子
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
養護教諭A先生は、明るく優しい人柄。保健室を尋ねると、子どもだけでなく、教師たちでも賑わっている。私自身も、A先生のファンの一人で、何気ない会話をするだけでホッとするから不思議だ。そんなA先生に、担任の先生方と子どもの情報をどのように共有しているのか、インタビューしてみた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
人間関係づくりと迅速性
授業力&学級統率力 2014年5月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
意図的に接して子どもの様子をつかむ
授業力&学級統率力 2014年5月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
迅速な「報告」「連絡」「相談」を!
授業力&学級統率力 2014年5月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
情報の共有が、児童理解の決め手!
授業力&学級統率力 2014年5月号
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
進んで養護教諭・業務技術員に教えてもらおう
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 養護教諭・司書教諭・用務員さんにインタビュー!“子ども情報”をこう共有する
笑顔から生まれる情報共有
授業力&学級統率力 2014年5月号
こんな場面、ユニバーサルデザインでこう指導する
聴覚障害の子どもへのアプローチ
授業力&学級統率力 2014年5月号
一覧を見る