詳細情報
校内研修のイノベーション (第8回)
【澤井陽介先生が推す研修内容&研修システム】みんなで一から始めた社会科の校内研究
・・・・・・
佐藤 梨恵
【校内研修改革・どこがポイントか】校内研究の意義を学べる事例
・・・・・・
澤井 陽介
書誌
授業力&学級統率力
2014年11月号
著者
佐藤 梨恵
/
澤井 陽介
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 それまでの研究成果を踏まえて新たな教科にチャレンジ 「暗中模索」この言葉をこれほどに実感したことはなかった。本校の研究はそこからスタートした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校内研修のイノベーション 12
【寺井正憲先生が推す研修内容&研修システム】学校を変える国語研究の歴史と伝統
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 12
【校内研修改革・どこがポイントか】圧倒的な実践力 言語活動の授業づくりに徹した国語実践校
授業力&学級統率力 2015年3月号
校内研修のイノベーション 11
【田村 学次先生が推す研修内容&研修システム】教師の力量形成を確かにする四つの戦略
授業力&学級統率力 2015年2月号
校内研修のイノベーション 11
【校内研修改革・どこがポイントか】発想を転換しよう
授業力&学級統率力 2015年2月号
校内研修のイノベーション 10
【土井 謙次先生が推す研修内容&研修システム】「全員参加の実践研究」で校内研修を変える
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修のイノベーション 8
【澤井陽介先生が推す研修内容&研修システム】みんなで一から始めた社会科の校内研究
授業力&学級統率力 2014年11月号
学校図書館の変身レシピ―こんなのいかが?!提案―
本選びの観点と選ぶ人は誰?
授業力&学級統率力 2014年11月号
一覧を見る