詳細情報
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア (第3回)
「音」を聞くという指導
書誌
授業力&学級経営力
2015年6月号
著者
首藤 政秀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 教師の資質 教師の資質とは何なのだろう。教え方、子どもに好かれること、優しさ厳しさ、研究熱心、実践家、役者。 特に子どもが問題を起こしたときの対処の仕方は教師にとって最も重要な資質の一つである。その扱いがまずいと、子どもの心に傷をつけてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 12
最強の切り札
授業力&学級経営力 2016年3月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 11
わもんの授業
授業力&学級経営力 2016年2月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 10
英会わもん
授業力&学級経営力 2016年1月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 9
先生の先生による先生のための『わもん』
授業力&学級経営力 2015年12月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 8
「伴走」という究極の教え
授業力&学級経営力 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 3
「音」を聞くという指導
授業力&学級経営力 2015年6月号
「わもん」で教師の聞く力が劇的アップ! スキル&活用アイデア 4
話し手同士の心をつなげる「壁打ち」(その1)
授業力&学級経営力 2015年7月号
一覧を見る