詳細情報
小特集 クラスが1つにまとまる! 学級レク&アクティビティ
小学2年向けの学級レク&アクティビティ
書誌
授業力&学級経営力
2016年5月号
著者
太田 はる美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
(1) 曲にのって踊ろう ねらい 友だちとの関わりの中で自分の心と体を解放して踊り、相手と対応する楽しさを味わう。 子どもたちは本来、体を思い切り動かして踊ることが大好きである。雨降りが続いて外遊びができないとき、危険なく大勢の子どもたちが溢れるエネルギーを発散させる方法の一つに「踊ること」が…
対象
小学2年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
授業開きで意識したいこと 4月の最優先事項は,「わかる・できる」の成功体験の繰り返し
授業力&学級経営力 2025年4月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
ここがポイント!小学校国語の授業開き
授業力&学級経営力 2025年4月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
ここがポイント!小学校算数の授業開き
授業力&学級経営力 2025年4月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
「学び方・学ぶ力」を育てるための授業開き
授業力&学級経営力 2025年4月号
【小特集】学級&授業リスタートのポイントチェック
授業力&学級経営力 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 クラスが1つにまとまる! 学級レク&アクティビティ
小学2年向けの学級レク&アクティビティ
授業力&学級経営力 2016年5月号
場面別 子どもを伸ばす「言葉かけ」と「NGワード」
授業中の態度や姿勢に関する「言葉かけ」
授業力&学級経営力 2015年5月号
小特集 クラスが1つにまとまる! 学級レク&アクティビティ
中学校向けの学級レク&アクティビティ
授業力&学級経営力 2016年5月号
「ほめる・叱る」を再考する4つの問題提起
叱ることには効果はないが意味はある?
授業力&学級経営力 2024年9月号
書評
『確かな学力を育てる国語○年ワーク』(有田和正監修)
国語教育 2004年12月号
一覧を見る