詳細情報
小特集 「来てよかった!」と思わせる保護者会&個人面談づくりのアイデア
個人面談づくりのアイデア
中学校
書誌
授業力&学級経営力
2016年7月号
著者
畑田 努
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まずはほめる 年度途中から小学四年生を担任した時のことである。学期末の個人懇談会で、少しやんちゃな男子の母親と初めて面談した。体育の授業で見られた友達を気遣う優しい場面を紹介して、軽い気持ちでほめた…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者会づくりのアイデア
中学校
授業力&学級経営力 2016年7月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
授業開きで意識したいこと 4月の最優先事項は,「わかる・できる」の成功体験の繰り返し
授業力&学級経営力 2025年4月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
ここがポイント!中学校の授業開き
授業力&学級経営力 2025年4月号
クラス全員楽しく,安心してスタートできる!2025年の授業開き
「学び方・学ぶ力」を育てるための授業開き
授業力&学級経営力 2025年4月号
【小特集】学級&授業リスタートのポイントチェック
授業力&学級経営力 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
個人面談づくりのアイデア
中学校
授業力&学級経営力 2016年7月号
学級の統率力で学級崩壊を防ぐ―高学年
統率力は、教師の総合力だ 修業をして身に付ける
授業力&学級統率力 2011年4月号
実態調査/子どもが憧れている人って?
〔まとめ・アンケート作成〕子どもたちの「憧れ」を育むもの
道徳教育 2012年11月号
“総合の困難点”を見据えた実践づくりの課題
私が体感した“総合の困難点”を見据えた実践のポイント
生活科に学ぶ実践のポイント
総合的学習を創る 2002年5月号
一覧を見る