詳細情報
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 (第1回)
発達につまずきのある子どもを輝かせるには
書誌
授業力&学級経営力
2018年4月号
著者
川上 康則
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「通常の学級においても特別支援教育を」という時代になり、早十年の月日が経ちました。発達障害がある子どもや、医学的には未診断でも「配慮を要する」とされる子どもがクラスに複数名いることが、もはや当たり前といえるような状況になってきました。書籍・セミナー・ネットなどでも、具体的な支援方法が多数紹介されてい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 12
次年度への引継ぎで気をつけることは?
授業力&学級経営力 2019年3月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 11
専門家の言うことは絶対ではない
授業力&学級経営力 2019年2月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 10
親子の「歴史」を尊重しよう
授業力&学級経営力 2019年1月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 9
二次障害を防ぐには
授業力&学級経営力 2018年12月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 8
服薬による症状の緩和と副作用(その2)
授業力&学級経営力 2018年11月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 1
発達につまずきのある子どもを輝かせるには
授業力&学級経営力 2018年4月号
メンドウな機器管理までサクッとわかる! 本気で取り組む体育授業ICT活用術 23
体育の学びを整理し,成長を実感できるポートフォリオ
楽しい体育の授業 2023年2月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 6
忘れ物が多い,提出物が出せない子の理解と対応
授業力&学級経営力 2018年9月号
“四天王”再び! なぜかうまくいくゲーム&アイスブレイク使いこなし術
3
授業力&学級経営力 2019年5月号
アクティブ・ラーニングの落とし穴失敗事例と改善ポイント
目的を明確にし、評価観を変える
社会科教育 2015年12月号
一覧を見る