詳細情報
世界一やさしい社会科授業づくり講座 (第9回)
単元の授業づくり
書誌
授業力&学級経営力
2019年6月号
著者
澤井 陽介
ジャンル
学級経営/社会
本文抜粋
(3)まとめる〜学習問題を解決する段階 学習問題に対するまとめの例です。本号では、言葉によるまとめ以外のまとめ方を紹介します。学習指導要領解説には、文や図表の他に「白地図や年表」にまとめることが示されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
世界一やさしい社会科授業づくり講座 18
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年3月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 17
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年2月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 16
「見方・考え方」「選択・判断」
授業力&学級経営力 2020年1月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 15
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年12月号
世界一やさしい社会科授業づくり講座 14
教材づくり
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
世界一やさしい社会科授業づくり講座 9
単元の授業づくり
授業力&学級経営力 2019年6月号
学年別10月教材こう授業する
1年
10より 大きい かず
向山型算数教え方教室 2004年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年
ふえたり へったり
向山型算数教え方教室 2002年10月号
最前線・インターネット教育
子ども達に大人気!ローマ字入力も楽々できる子どもランド!!
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
授業が深まる! 単元別 おすすめ発問&展開例
小学4年/生活の変化
目標を意識した「発問づくり」をしていくことが重要
社会科教育 2015年7月号
一覧を見る