詳細情報
EdTechで変わる教室の学び (第6回)
デジタルテクノロジーは対面型教育の代替えなのか?
書誌
授業力&学級経営力
2019年9月号
著者
佐藤 昌宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「デジタルは対面型を超えられない」は本当か? デジタルテクノロジーを活用したオンライン授業の活用・導入を議論する際に,次のようなご懸念を頂くことがある。「教員が学習者一人ひとりの特性や状況を把握する必要がある」「対話的で協働的な学びも必要だ」「便利ではあるが教育効果がわからない」。言い換えると,「…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
EdTechで変わる教室の学び 12
2020年はEdtech元年に
授業力&学級経営力 2020年3月号
EdTechで変わる教室の学び 11
学習履歴データベース(学習ログ)のメリットとは?
授業力&学級経営力 2020年2月号
EdTechで変わる教室の学び 10
個別最適化とは何か?
授業力&学級経営力 2020年1月号
EdTechで変わる教室の学び 9
Society5.0時代の先生の役割
授業力&学級経営力 2019年12月号
EdTechで変わる教室の学び 8
教育イノベーター(改革者)になるということ
授業力&学級経営力 2019年11月号
一覧を見る
検索履歴
EdTechで変わる教室の学び 6
デジタルテクノロジーは対面型教育の代替えなのか?
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る