詳細情報
特集 授業は準備が9割!教材研究大全
2022年 最新テーマの教材研究と授業づくり
探究のプロセス
子どもが自分でつかみ取る学びに変える
書誌
授業力&学級経営力
2022年1月号
著者
登本 洋子
ジャンル
学級経営/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
探究のプロセスとは 学習指導要領の「総合的な学習(探究)の時間」では,探究の過程として「課題の設定」「情報の収集」「整理・分析」「まとめ・表現」の4つのプロセスが示されています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
国語(物語文)
授業力&学級経営力 2022年1月号
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
国語(説明文)
授業力&学級経営力 2022年1月号
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
算数
授業力&学級経営力 2022年1月号
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
道徳
授業力&学級経営力 2022年1月号
どんなことを考えて授業をつくっているの? あの先生の教材研究ノート大公開!
社会
授業力&学級経営力 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
2022年 最新テーマの教材研究と授業づくり
探究のプロセス
子どもが自分でつかみ取る学びに変える
授業力&学級経営力 2022年1月号
一覧を見る