詳細情報
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校
書誌
授業力&学級経営力
2024年2月号
著者
玉置 崇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
Point1 「個別最適な学び」のよさを生徒に語る 「個別最適な学び」のよさについて,生徒にわかりやすい言葉で伝え,生徒が「よし,やってみよう!」という気持ちになることが大切です…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
主体的・対話的で深い学びを実現するカリキュラムデザイン
「単元配列表」と「単元計画」作成のポイント
授業力&学級経営力 2024年2月号
「自由進度学習」のカリキュラムデザインの具体例
中学校
授業力&学級経営力 2024年2月号
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「反転学習」のカリキュラムデザインの具体例
授業力&学級経営力 2024年2月号
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校数学
授業力&学級経営力 2024年2月号
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校国語
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る