詳細情報
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校数学
書誌
授業力&学級経営力
2024年2月号
著者
新井 健使
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
Point1 「生徒の中に残したい理解」と単元名を設定する 「探究的な学び」を位置付けるためには,まず「生徒の中に残したい理解(目標)」と単元名の設定から始まります。探究を軸にしたときに,何を大切にしたいかを単元ごとに考えていきます…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
気持ちを問う発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
発想の源を問う発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
意図を問う発問―絞り込み発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
問い返し発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
特集 「問い返し」から「ゆさぶり」まで1号まるごと「発問」を学ぶ
ゆさぶり発問【算数】
授業力&学級経営力 2024年8月号
一覧を見る
検索履歴
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
中学校数学
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る