詳細情報
特集 永久保存版 子どもの心を動かすとっておきのお話集
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
苦しい時は苦しいと言っていい
書誌
授業力&学級経営力
2024年5月号
著者
鹿野 哲子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ポイント 学級全体に伝えながらも,一人ひとりに語りかけるつもりで,言葉を選び,届けます。 私が好きな詩の1つを紹介します。元小学校教諭の高丸もと子さんが書かれた『野の花』(出典:『あした 高丸もと子詩集』理論社,2006)という詩です。読みますね。〈詩を示しながら,音読する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
「負の感情」のその先へ
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
確かな関係性を築く,ライブ感を大切にした教師の語り
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 語らない /他
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 とっておきな素材を探し当てて語る【探す力】/他
授業力&学級経営力 2024年5月号
達人教師の「語りの技」と「とっておきのお話」
1 (あ)明るく話す=明朗性/他
授業力&学級経営力 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
朝の会から学級通信まで使える! 子どもの心を動かすとっておきのお話
【悩み】性格や行動で悩んでいる子に寄り添う
苦しい時は苦しいと言っていい
授業力&学級経営力 2024年5月号
「学びの多様化学校」と学校づくりのインクルーシブデザイン 3
ありのままの君を受け入れる新たな形を探る(1)
授業力&学級経営力 2024年6月号
「学テB:活用問題」からみた授業診断―ここをチェック!
中学数学B問題からみた授業診断
型に沿った説明の授業を行っているか
授業力&学級統率力 2013年10月号
子どもに“論理的思考力”をつける!教え方ガイド&トレーニングワーク 4
構造で物語を理解する
授業力&学級統率力 2015年1月号
一覧を見る