詳細情報
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもを本気で伸ばす気があるのか
書誌
向山型算数教え方教室
2001年10月号
著者
吉川 誠仁
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 基礎基本を身につけるための5 つの提起 私 が研究授業を行ったのは,町の「基礎学 力向上推進支援事業」においてである。 基 礎学力向上がメインテーマであるから…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
授業の事実は心ある人をとらえる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
批判をするなら,事実を示せ
向山型算数教え方教室 2001年10月号
板書とノートでわかる!私の授業“ピーク・エンドの法則” 6
1問をじっくりでなく,5問をテンポよくやって…
向山型算数教え方教室 2010年9月号
Z.大人・子どもの感想・アンケートから
家庭に持ち込まれた百マス計算はできない子の気力と体力と時間を奪う
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもを本気で伸ばす気があるのか
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る