詳細情報
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
書誌
向山型算数教え方教室
2001年10月号
著者
寺田 真紀子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2000 年10 月20 日,3 年わり算(3)72 ÷3 の所を研究授業を行った。 指 導案は,算数トークラインNo.15 のP9 , 10 の木村先生の指導案を参考にさせて頂いた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもを本気で伸ばす気があるのか
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもの事実で検証されなかった
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
向山型のほうが自力解決の力も付ける
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
授業の事実は心ある人をとらえる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
「シンプルに」「繰り返し」「賞賛」せよ
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
向山型算数教え方教室 2001年10月号
読者のページ
デジタル機器の価値は子どもの事実で検証する
向山型算数教え方教室 2012年4月号
家庭教育の基本
決まりは親が決める
家庭教育ツーウェイ 2004年7月号
愛弟子が徹底分析!野口芳宏,有田和正の発問 レジェンドの問いはどこがす…
野口芳宏先生
「読みの理想状態の把握」のレベルの桁が違う
授業力&学級経営力 2020年9月号
一覧を見る