詳細情報
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
書誌
向山型算数教え方教室
2001年10月号
著者
寺田 真紀子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2000 年10 月20 日,3 年わり算(3)72 ÷3 の所を研究授業を行った。 指 導案は,算数トークラインNo.15 のP9 , 10 の木村先生の指導案を参考にさせて頂いた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもを本気で伸ばす気があるのか
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもの事実で検証されなかった
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
向山型のほうが自力解決の力も付ける
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
授業の事実は心ある人をとらえる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
「シンプルに」「繰り返し」「賞賛」せよ
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る