詳細情報
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
授業の事実は心ある人をとらえる
書誌
向山型算数教え方教室
2001年10月号
著者
星原 一宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題解決学習の研究会で「向山型算数」 と名乗り授業する 問 題解決学習を進める研究会の事務局を6 年間していた。 事 務局最後の年,研究授業を行った…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもを本気で伸ばす気があるのか
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
旧文化には「子どもの事実」で反論
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
子どもの事実で検証されなかった
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
向山型のほうが自力解決の力も付ける
向山型算数教え方教室 2001年10月号
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
「シンプルに」「繰り返し」「賞賛」せよ
向山型算数教え方教室 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 研究授業で向山型算数!どんな事実が争点になったか
授業の事実は心ある人をとらえる
向山型算数教え方教室 2001年10月号
新通知表時代のアカウンタビリティ―QA課題のポイント
指導要録と通信簿記述は同じなのか?
違ってもよいが,保護者への説明に耐え得る記述を
学校運営研究 2002年10月号
新通知表の“形式と記述”―どんな工夫があるか
“総合所見”欄
学校運営研究 2002年10月号
ミニ特集 「学級崩壊」を立て直した向山型算数
向山型算数でとった100点のテスト
向山型算数教え方教室 2002年1月号
向山型算数実力急増講座 28
あえて論文にランキングをつけてみる
向山型算数教え方教室 2002年1月号
一覧を見る