詳細情報
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
文章をイメージさせるために,挿絵を使う
書誌
向山型算数教え方教室
2003年11月号
著者
鈴木 はるみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
文章題は,いかにイメージさせることができるかが重要なポイントだ。何のお話ですか。と聞くのは,話のイメージをつかませるためである。 1年生の教科書には,たいてい挿絵がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
まず問題場面をイメージさせ,絵や図表を活用する
向山型算数教え方教室 2003年11月号
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
1年生は挿絵・音読・書き込み・だんご図のサイクルで!
向山型算数教え方教室 2003年11月号
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
1文を2文にするパターンを覚えさせる
向山型算数教え方教室 2003年11月号
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
答えがイメージできるように作業させよ
向山型算数教え方教室 2003年11月号
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
ぐちゃぐちゃした図は隠してシンプルにする
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “苦手な文章題”を克服するこの指導
文章をイメージさせるために,挿絵を使う
向山型算数教え方教室 2003年11月号
一覧を見る