詳細情報
- 徹底検証 “百マス計算”はできない子を救えるか―体験・見聞・実践論文の公募による分析
- V.かつて長くやっていた
- 今,わかった。百マス計算をするのは教師自身が満足するためであった
- 書誌
- 向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 意気揚々の準備段階 教師2年目。 5年生を担任した。 初めての保護者会で私は次のように言った。 「5年生は特に算数が難しくなります。私自身も5年生のとき,算数でつまずきました。母と一緒に特訓したのを覚えています。なんとかして子どもたちに力をつけるよう努力します…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)