詳細情報
  • 徹底検証 “百マス計算”はできない子を救えるか―体験・見聞・実践論文の公募による分析
  • V.かつて長くやっていた
  • 今,わかった。百マス計算をするのは教師自身が満足するためであった
書誌
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
著者
濱田 謙
ジャンル
本文抜粋
1 意気揚々の準備段階 教師2年目。 5年生を担任した。 初めての保護者会で私は次のように言った。 「5年生は特に算数が難しくなります。私自身も5年生のとき,算数でつまずきました。母と一緒に特訓したのを覚えています。なんとかして子どもたちに力をつけるよう努力します…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ