詳細情報
学年別5月教材こう授業する
1年
いくつといくつ
書誌
向山型算数教え方教室
2005年5月号
著者
松村 雪子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.フラッシュカード 0〜9の数字カードやドッツカード。 (待たずに授業は始めるがこうした活動をすることでそろうのを待っている) 2.百玉そろばん
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・なんばんめ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
1年・いくつといくつ
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
1年
いくつといくつ
向山型算数教え方教室 2005年5月号
中学校の実践授業の展開
二学年/伝えあう表現スキルを発見する授業
実践国語研究 2010年1月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
国語の基礎学力とは何か―言語技術教育の視点から考える 12
基礎学力としての言語技術とは何か―「読むこと」―
国語教育 2003年3月号
読解力向上をめざす国語科での取り組み
自分の考えを書かせることを繰り返す
授業研究21 2006年12月号
一覧を見る