詳細情報
学年別5月教材こう授業する
3年・ひき算の筆算
例題指導
書誌
向山型算数教え方教室
2006年5月号
著者
藤野 美紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(東京書籍『新しい算数3上』P.47) 1.導入【教授用百玉そろばん】 @ 10の階段(1,2,3…10) A 10の合成(1と9で10…) B 10の分解(10は9と1……
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別5月教材こう授業する
3年・時こくと時間
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
3年・時こくと時間
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
3年・ひき算の筆算
例題指導
向山型算数教え方教室 2006年5月号
提言
統計的な問題解決の方法に関心をもとう
数学教育 2009年11月号
ミニ特集 1月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<中学年・なわ跳び運動>「くぐる」から「跳ぶ」へと発展させる
楽しい体育の授業 2014年1月号
補充と発展による「個に応じた指導」事例編
中学2年「図形」
GCを利用した円の発展的学習
数学教育 2003年8月号
実践提案でチェック! 新指導要領の目玉を授業にこう盛り込む!!
確率を用いて不確定な事象をとらえ説明する(2年)
数学教育 2009年11月号
一覧を見る