詳細情報
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
〈2年〉学習内容と学習の躾を同時進行させること
書誌
向山型算数教え方教室
2012年5月号
著者
松藤 司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.1学期,学習の躾を徹底する 2年生を担任した新任教師の教室に,1年間TTという形で入った。 1学期は遅れがちであった。かなり大変な状態だったが,なんとか予定通り終えることができた…
対象
小学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
〈巻頭特集論文〉学習進度を安定させる授業とシステムが必要
向山型算数教え方教室 2012年5月号
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
『小学校 新教育課程に関する調査』報告書の背後にこそ子どもと対峙している教師の知恵がある
向山型算数教え方教室 2012年5月号
特集 教科書の練習問題=つまずく原因と対策
過剰学習で基本型にもどる
算数教科書教え方教室 2013年10月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
教科書のキャラクターを使いこなす
向山型算数教え方教室 2012年10月号
特集 習熟度UP「子どもに説明させる問題」40選
5つのタイプの問題に挑戦させる
向山型算数教え方教室 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “教科書3割増”教え残しを防ぐ授業システム
〈2年〉学習内容と学習の躾を同時進行させること
向山型算数教え方教室 2012年5月号
一覧を見る