詳細情報
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
「答え方」のコードを入れると子どもは自分で学んでいく
書誌
向山型算数教え方教室
2012年10月号
著者
白川 秋子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書をよく見る子を育てる 教科書の問題を音読させる,教科書を指ささせる,教科書の図をそっくりそのまま写させる,教科書に書き込ませる,「これは簡単ですね。なぜですか」「教科書に書いてあるからです」。向山型算数では定番の指導である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
〈巻頭特集論文〉教科書はきれいに汚すもの。教科書を使いこなすための向山型算数の秘蔵技“ベスト10”
向山型算数教え方教室 2012年10月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
教科書活用法を子どもが身につければ,授業進度は加速する。教科書を見ざるを得ない指示・発問を繰り出せば、使い…
向山型算数教え方教室 2012年10月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
まず,教師自身が教科書を使いこなせるようにせよ
向山型算数教え方教室 2012年10月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
教科書のキャラクターを使いこなす
向山型算数教え方教室 2012年10月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
「説明しよう」は,接続詞でばっちり!
向山型算数教え方教室 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
「答え方」のコードを入れると子どもは自分で学んでいく
向山型算数教え方教室 2012年10月号
一覧を見る