詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A (第50回)
暴言の定型句を使う子どもへの対応
書誌
算数教科書教え方教室
2013年5月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
Q 教室からドクターへ(相談) 1学期の始業式,全校児童が体育館に集まっている場面で,静かに待つというルールが守れていないS君に指導しようと声をかけました…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 60
お目こぼしに文句を言う子もお目こぼしする
算数教科書教え方教室 2014年3月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 59
発達障害の特性を,目の前の子どもに当てはめる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 58
アスペルガー児への対応(個別指導で恩を着せる)
算数教科書教え方教室 2014年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 57
介入可能な領域からアプローチする
算数教科書教え方教室 2013年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 56
思い込まずに,子どもの言葉を受け止める
算数教科書教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 50
暴言の定型句を使う子どもへの対応
算数教科書教え方教室 2013年5月号
一覧を見る