詳細情報
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A (第60回)
お目こぼしに文句を言う子もお目こぼしする
書誌
算数教科書教え方教室
2014年3月号
著者
平中 健也
・
林 隆
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
3年生,男子14人,女子13人のクラスです。 授業中支援を要する子どもたちを中心にクラスがざわついており,席を離れて授業の妨げになることもあります…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 59
発達障害の特性を,目の前の子どもに当てはめる
算数教科書教え方教室 2014年2月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 58
アスペルガー児への対応(個別指導で恩を着せる)
算数教科書教え方教室 2014年1月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 57
介入可能な領域からアプローチする
算数教科書教え方教室 2013年12月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 56
思い込まずに,子どもの言葉を受け止める
算数教科書教え方教室 2013年11月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 55
問題行動をとる子の周辺の人を支援する
算数教科書教え方教室 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A 60
お目こぼしに文句を言う子もお目こぼしする
算数教科書教え方教室 2014年3月号
事例 板書で見る「思考力,判断力,表現力」を育てる授業
1年 正の数と負の数/計算の秘密を探ろう〜なぜ同じ結果にならないの?
@算数で学習した数の四則計算と関連…
数学教育 2017年11月号
グラフを中心に取り上げた授業例
2年 身近にある事象をグラフ化してみると…!―発展学習:公共料金の仕組みを調べる(習熟度に応じた学習で)
数学教育 2005年11月号
編集後記
国語教育 2010年9月号
特別支援教育の担任となって 6
9月 集団の力を利用する
心を育てる学級経営 2007年9月号
一覧を見る