詳細情報
![](/db/magazine/22173/cover_l.jpg)
- 発達障害への林ドクター教育コーチ!教師が切れた発達障害児の言動Q&A (第56回)
- 思い込まずに,子どもの言葉を受け止める
- 書誌
- 算数教科書教え方教室 2013年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Q 教室からドクターへ(相談) 朝学に計算スキルを配って「最初に何をしますか」と聞きました。私の期待した答えは,「スキルに名前を書く」です。しかし,A君は「え,わからん。はい,どうぞと言って後ろに渡す」と答えました。私は「それからどうする」と聞きました。A君は「ありがとうと言ってもらう」と続けま…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 連載・常設
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)