詳細情報
甲本が斬る!授業力“有段”への道 (第6回)
視野と教師の技量は比例する。技量を向上させ,視野を広くする。高段への道である
書誌
算数教科書教え方教室
2014年9月号
著者
甲本 卓司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
視野が狭い 若い先生の授業を見る。 私と一番違うところを探すと次のことになる。 視野が狭い 目がよいとか悪いとかいうが,視力検査での話ではない
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
甲本が斬る!授業力“有段”への道 12
超一流の世界は,必ず誰でも到達可能な域である。栄光に近道なしである
算数教科書教え方教室 2015年3月号
甲本が斬る!授業力“有段”への道 11
校内で力量を向上させる。自分が悔しい思いをした数だけ上達できる
算数教科書教え方教室 2015年2月号
甲本が斬る!授業力“有段”への道 10
模擬授業に挑戦するには,それだけの準備をして臨むこと。覚悟が足りないぞ!
算数教科書教え方教室 2015年1月号
甲本が斬る!授業力“有段”への道 9
向山型算数を名乗れるだけの修業をせよ。そう簡単なものではない
算数教科書教え方教室 2014年12月号
甲本が斬る!授業力“有段”への道 8
教師の行為にはすべて意味がある。知らないことは恥ずかしいことだ
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
甲本が斬る!授業力“有段”への道 6
視野と教師の技量は比例する。技量を向上させ,視野を広くする。高段への道である
算数教科書教え方教室 2014年9月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のルールと作用のさせ方 私の場合
校内で一番早く掃除を終わらせる
教室ツーウェイ 2009年6月号
教えてほめて算数好きを急増させる学年別教科書の教え方 2
1年「いくつといくつ」
算数教科書教え方教室 2014年5月号
ミニ特集 テスト採点&成績処理:スーパー仕事術
仕事は,その場主義。1時間で完結させる
向山型算数教え方教室 2012年7月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第1学年】求小の問題を解こう
おおいほう すくないほう
楽しい算数の授業 2008年3月号
一覧を見る