詳細情報
情報最前線/行政や海外の動向は (第14回)
中教審が中間報告を取りまとめ
書誌
LD&ADHD
2005年7月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 中教審での審議に至るまでの経過 平成15年3月に取りまとめられた,「今後の特別支援教育の在り方について」(最終報告)で提言された内容について,主に制度の在り方に関することについての検討を行うために,中央教育審議会に特別支援教育特別委員会が設置され審議が始まった。平成16年12月には中間報告が取り…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報最前線/行政や海外の動向は 18
中教審が答申を取りまとめる
「特別支援教育を推進するための制度の在り方について」
LD&ADHD 2006年7月号
情報最前線/行政や海外の動向は 17
LD・ADHD・高機能自閉症の支援体制整備の状況
平成15、16、17年度の3年間の変容
LD&ADHD 2006年4月号
情報最前線/行政や海外の動向は 16
特別支援教育コーディネーター指導者養成研修〜国立特殊教育総合研究所における研修〜
LD&ADHD 2006年1月号
情報最前線/行政や海外の動向は 15
特別支援教育体制推進事業(平成17年度)〜幼稚園・高等学校も含めた体制整備へ〜
LD&ADHD 2005年10月号
情報最前線/行政や海外の動向は 13
「発達障害者支援法」成立〜平成17年4月1日施行〜
LD&ADHD 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
情報最前線/行政や海外の動向は 14
中教審が中間報告を取りまとめ
LD&ADHD 2005年7月号
組体操
【1人技・V字バランス】“つまさき・めりはり・かっこよく”V字バランス
楽しい体育の授業 2012年9月号
一覧を見る