詳細情報
  • 特集 先進校に学ぶ校内支援体制づくり

    • 事例

      • 埼玉県狭山市立西中学校の取り組み

        • 必要性から生まれた支援体制・・・・・・熊切 陽子
        • 〈解説とコメント〉「特別の支援を必要とする生徒を受け入れる」ための条件整備・・・・・・緒方 明子
書誌
LD&ADHD 2007年7月号
著者
熊切 陽子緒方 明子
ジャンル
本文抜粋
1 研修から生まれた支援体制 本校は埼玉県西部に位置し,21学級(うち特別支援学級2)の大規模校です。狭山市では平成17年度より全小中学校に特別支援コーディネーターが置かれました。その年の小中連絡会で…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (50ポイント)
ページトップへ